
(01/07)
今年もラスベガスで開催中の世界的な家電見本市、CESでは携帯電話やiPad対抗タブレットなども続々発表されている状況だが、ラッパーの50セント(50 Cent)は新たなヘッドフォン・ラインSleek by 50Centの立ち上げを発表。その第一弾となるモデルPlatinumを公開した。
このSleek by 50 Cent、ドクター・ドレー(Dr. Dre)のBeats by Dr. Dreシリーズの大成功を受けての企画と思われるが、Platinumの大きな目玉はワイヤレスであること。ビジネスマンとしても大活躍中の50セント自ら、「デカい音のヘッドフォンをもう1つ世に出すだけということはしたくなかった」と語るだけあり、最新のワイヤレス技術を採用し、軍用レベルの金属素材を使ったというかなりのハイエンド仕様で、カーボンファイバーを使い黒を基調にブルーのラインが入ったデザイン。ワイヤレス・ヘッドフォンは電波を使って音楽信号をヘッドフォンに伝えることで、その名の通りケーブルなしで音楽を楽しめるというもの。操作感覚の遅れや音質の問題もありこれまで一般に普及したとはいえない状況だが、だからこそ、この50によるモデルが市場にインパクトを与える可能性も十分に考えられる。
製造販売はオーディオ・メーカーのSleek Audioが行うとのことだが、日本では同社製品をiPad/iPhoneグッズやPC周辺機器で知られるフォーカルポイントコンピュータ社が取り扱っている。フォーカルポイントによると、発売時期、価格などは未定ながら、日本国内でも発売される予定とのこと。
ニュース提供:bmr.jp
他のニュースを見る
著作権管理団体 許諾番号
JASRAC 6834131012Y30005
JRC X000040A01L
e-License ID18099
(C)Blau