最新R&B,HIPHOPニュース

エイミー・ワインハウス、今月にも新曲が明らかに?
(01/08)
近年はスキャンダルやゴシップばかりが目立つものの、今年は本格的な活動再開に期待がかかるエイミー・ワインハウス(Amy Winehouse)が、今月いよいよ新曲をお披露目するようだ。

昨年末に発売された大御所クインシー・ジョーンズ(Quincy Jones)のトリビュート作“Q Soul Bossa Nostra”に参加するなどスロー・ペースながら徐々に活動再開の兆しが見えてきたエイミー・ワインハウス。昨年11月には、2011年1月にブラジルにて‘一度きり’のツアーを敢行することを正式に発表していたが、このツアーで待望の新曲を披露するようだ。これはこのツアーで彼女のバックコーラスを務めるシンガーがTwitterで明らかにしたもので、「ブラジル・ツアーのバンド・リハーサルをやってるよ! 準備しとけよ! 新曲のね!」とつぶやいたことに端を発するもの。あまりの反響のためか、このシンガーは後に「みんな落ち着いて」とつぶやいてもいる。また、彼がYouTubeにアップした動画によれば、すでにモスクワで行われたプライベート・ライブにてエイミーは新曲を披露済であるという。彼や他のバンドメンバーは「彼女の歌声は素晴らしい」と述べており、体調も万全のようだ。すでにエイミー一行はブラジル入りをしており、音楽フェスの出演を含め全4日間でジャネル・モネイ(Janelle Monae)がサポート・アクトを務める予定。

ちなみに、現在新作を制作中のジョン・レジェンド(John Legend)は、「エイミー・ワインハウスのカムバックを願っている。彼女が本当に大好きなんだ。ぜひ一緒に仕事をしたい」とラブコールを送っている。(s)
(photo by Fionn Kidney)

ニュース提供:bmr.jp

他のニュースを見る
mero.jpうたフルTOPへ