
(01/12)
離婚騒動を経て昨年3月末に発表したアルバム“Raymond V Raymond”で3作連続で全米アルバムチャート初登場1位を獲得、また世界的フィーバーとなったティーン・アイドル、ジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)を仕掛けるなど、‘ポスト・マイケル’としてその影響力を示しているR&Bシンガー、アッシャー(Usher)が、次なる新作を‘革命的なポップス’にすると語った。
現在ツアー中のアッシャーは、最近ソフトモヒカン風にヘアスタイルを変えたが、これについて尋ねられると「みんなが僕の新ヘアスタイルについて話題にしてくれるのは嬉しいよ。これは自分自身を表現しているものだし、‘Revolutionary Pop’というクリエイティブなムーブメントの象徴。音楽でもファッションのスタイルでも、色んなカルチャーやインスピレーションをミックスしたものが好きなんだ。そう、音楽でも新しいジャンルに取り組んでいる。それが‘Revolutionary Pop’だ。いくつかのジャンルをミックスした新しい音楽を切り拓きたい」と語り、ファッション・スタイルだけでなく、すでに制作に取りかかっている新作で音楽シーンにも革命を起こそうと意気揚々だ。
ファッション面では、アッシャーは自らの名前を冠した男性用フレグランスUsher VIPを発表。「自信のある大人の男性向けのオーソドックスな香水だ。女性はぜひ自分の恋人にプレゼントしてもらいたい。自分の影響力やインスピレーションを交えてファンに喜ばれるものを作った。アルバム制作に似たとてもエキサイティングな体験だった」とコメント。このUsher VIP発売に連動して、アッシャーはFacebookで「BE A VIP」コンテストを開催。人生に影響を与えた特別な人(VIP)のエピソードを250字以内で投稿し、最優秀賞に選ばれた人には、VIP待遇によるニューヨーク旅行がペアで贈られるとのことだ。(t)
ニュース提供:bmr.jp
他のニュースを見る
著作権管理団体 許諾番号
JASRAC 6834131012Y30005
JRC X000040A01L
e-License ID18099
(C)Blau