
(03/08)
ベテラン・プロデューサー/ラッパーとして知られるDJクイック(DJ Quik)が、自身名義の久々のアルバム“The Book Of David”を4月20日にリリースするという。
タイトルを本名からとったというだけに私的な内容が期待できそうな6年ぶりのこの新作、全編をクイック自らがプロデュースということで、東西に限らず特定のヒップホップ・スタイルを超えて根強く支持され続けるトラックメイカーとしての彼の持ち味が存分に楽しめそうだ。またゲスト陣には、重鎮としての存在感を増す一方のバン・B(Bun B)、新作は不調ながらカリスマ性は衰えないアイス・キューブ(Ice Cube)、シュガー・フリー(Suga Free)などベテラン・ラッパーから、ジョン・B(Jon B)やドゥウェレ(Dwele)といったシンガーまでが勢揃いするようだ。
DJクイックは1980年代後半から活躍し続けているベテランで、あまたのラップ作品はもちろん、ファンク/R&B畑でもその手腕を振るってきたアーティスト。2008年にコラプト(Kurupt)とのコラボ作“BlaqOut”をリリースしているが、自身のスタジオアルバムとしては2005年の“Trauma”以来、6年ぶりとなる。発売日は「マリファナの日」として知られる4月20日で、一部ではドクター・ドレー(Dr. Dre)の新作“Detox”も同日発売かと噂されている。
ニュース提供:bmr.jp
他のニュースを見る
著作権管理団体 許諾番号
JASRAC 6834131012Y30005
JRC X000040A01L
e-License ID18099
(C)Blau