
(03/15)
東北地方太平洋沖地震による東日本大震災を受けて各国から支援の声が相次ぐ中、日本でも活躍するアーティストを多く抱える韓国のYG Entertainmentが日本に5億ウォン(およそ3600万円)を寄付すると発表した。
日本でもデビューしているBIGBANGやSE7EN、また2NE1などを抱える韓国の大手芸能事務所YG Entertainmentが復興援助として日本に5億ウォンを寄付すると今月15日に発表した。YGの広報は、「現在まだどこの団体に寄付するべきか協議中です。この寄付により日本のファンに貢献できればと考えています」と述べている。YGではアルバム・セールスなどから一定額を積み立て、毎年年末に積み立てた金額をチャリティ目的で寄付していたが、「今回、日本の突発的な震災のため、年初ではありますが早々の寄付を決定いたしました」と語っている。
関連して、KARAが日本で今月発売予定(編註:延期の可能性あり)のニューシングル「ジェットコースターラブ」の収益を寄付することを発表しているほか、「冬ソナ」で日本でも人気を博した俳優のペ・ヨンジュンが10億ウォン(およそ7200万円)を寄付すると発表されるなど、続々と韓国からの支援の動きが起きている。(s)
配信:
ニュース提供:bmr.jp
他のニュースを見る
著作権管理団体 許諾番号
JASRAC 6834131012Y30005
JRC X000040A01L
e-License ID18099
(C)Blau