最新R&B,HIPHOPニュース

グッチ・メイン、出所と同時に新作発表のはずが……?
(07/06)
「7月5日に刑務所から釈放され、同時に新作ミックステープを発表する」と予告されていた人気ラッパーのグッチ・メイン(Gucci Mane)だが、なんと実際には出所できず、まだ「塀の中」だという。

何度も刑務所行きを経験しているグッチ・メインだが、Warner Bros.とのメジャー契約を手にした2009年には大ヒットを狙える存在として期待されていた。しかし、大事なメジャー・デビュー作“The State vs Radrick Davis”発売の一ヵ月前というタイミングでまたしても逮捕され服役、その勢いはやや削がれてしまっていた。その後もミックステープ、オフィシャル・アルバム共に活発なリリースを続けていたが、今年1月に「移動中の車から女性を突き落とした」容疑でまたしても逮捕、服役。しかし6月いっぱいで過去の犯罪についての保護観察期間が終了することから、大幅に刑期が短縮され5日に出所すると発表していた。

ところが実際には刑期短縮は認められず、一部では今月頭に「すでに釈放されていた」などとする誤報も飛び交ったが、グッチ・メインは引き続き刑務所の中。ただしミックステープ“Writings On The Wall II”の方は予告通り「解放」されており、無料でダウンロードできる。こちらはレックス・ルーガー(Lex Lugar)やドラマ・ボーイ(Drumma Boy)などのプロデューサー陣、50セント(50 Cent)、イェラウルフ(Yelawolf)、ヨー・ガッティ(Yo Gotti)、ジャギド・エッジ(Jagged Edge)など客演アーティストも豪華な内容だ。グッチとその弁護士は今後も刑期短縮に向けて法廷で争うとのこと。

ニュース提供:bmr.jp

他のニュースを見る
mero.jpうたフルTOPへ