
(07/08)
4月の来日公演も人気だったジョン・レジェンド(John Legend)が、甘くないことをセールスポイントにする飲料水メーカーに投資することを発表。自らその魅力を語っている。
ジョン・レジェンドが出資を発表したのはサンフランシスコを拠点とするHINT社。HINTはアメリカできゅうり、ラズベリー・ライム、ブラックベリーなど10種の‘フレイバー’の飲料水を販売しており、その特徴は「甘くない」こと。日本ではごく当たり前のように感じる「甘くない水」だが、アメリカでは多数のメーカーが日本で言う「ジュース」とは別に、甘みの強い飲料水を売り出している。ジョン・レジェンドは「‘Drink Water, Not Sugar’というメッセージを信じている」とコメント、より健康的なライフスタイルが広がると考えているようだ。
また日本では、ジョン・レジェンドが東京SHIBUYA-AXにて4月18日の一夜限りで行った来日公演の模様が、WOWOWにて放映予定。アデル(Adele)“Rolling In The Deep”のカバーからスタートしたこの公演は、自身のヒット曲はもちろん、ザ・ルーツ(the Roots)との共演作“Wake Up!”収録曲までたっぷりと楽しめるライブ・セットとなっている。放送は7月11日深夜0時からとなっている。
ニュース提供:bmr.jp
他のニュースを見る
著作権管理団体 許諾番号
JASRAC 6834131012Y30005
JRC X000040A01L
e-License ID18099
(C)Blau