
(08/10)
これまでプロデューサーとしての活躍で知られてきたエグザイル(Exile)が、なんと新作では自らラップもしているという。
ロスアンジェルスのプロデューサー、エグザイルは、アロー・ブラック(Aloe Blacc)とのデュオ、イマノン(Emanon)として活躍。その後、ブルー(Blu)の出世作“Below The Heavens”を全面プロデュースするなど、LAアンダーグラウンドで存在感を示してきた。
昨年には刺激的なインスト・アルバム“Radio AM/FM”をリリースしていたエグザイルは、今年はブルーとのコラボ作の第2弾やアロー・ブラックとのデュオ復活との情報も流れているが、ソロとしてはニューアルバム“4Trk Mind”を10月4日に発売する。現在の音楽制作環境ではパソコンひとつの中で100を越えるトラック/音色を重ねられるようになっているにもかかわらず、この作品では4トラックまでしか録音できないフィジカルの機材にこだわって制作したという。
そのニューアルバム“4Trk Mind”、ゲスト・ラッパーとしてブルーの名前だけがゲストとしてクレジットされているが、一部音源を既に聴いたというPrefixmag.comによると、愉快なジャケット・アートワークの通り、なんとエグザイル自身がマイクを持ってラップしているという。過去にはファショーン(Fashawn)作品でラップをしていたこともあるエグザイルだが、新たな挑戦がどんな作品に実を結ぶか、期待したい。またこの作品にさきがけ、ストリートブランドのLRGがエグザイルのミックステープ・アルバムを8月31日にリリースする予定とのこと。
“4Trk Mind” トラックリスト
01. It's Me
02. The Man
03. You and I
04. Klepto
05. Love, Luv, Love
06. Younger Days
07. Crazy In The Head
08. Knight Rider
09. If You Know Like I Know
10. 4ever (Friend Zone Pt. 1)
11. Momma Song
12. When Nothings Left ft. Blu
13. 2039
14. Who Are You
15. I Like You As You Are
16. Wanna Be
ニュース提供:bmr.jp
他のニュースを見る
著作権管理団体 許諾番号
JASRAC 6834131012Y30005
JRC X000040A01L
e-License ID18099
(C)Blau