
(09/09)
刑期満了より約1ヶ月早い先月31日に出所したものの、翌日には再び刑務所送りとなり、結局、当初予定の9月29日まで出所延長となってしまったT.I.。これまで所定の車ではなく関係者が差し向けた豪華ツアーバスで移動したことに問題があったと報道されていたのだが、8日に刑務所職員からその理由が発表された。
当局の書面によると、出所当日、T.I.が移動するバスに同乗が許可されていたのは妻のタイニー(Tiny)ただ1人だったところ、マネージャーとリアリティ番組を制作するケーブル局VH1のプロデューサー2人が乗り込んだことと、バスの中でインタビューではなくリアリティ番組や執筆予定の本についての打ち合わせをしたこと、すなわち移送中に‘仕事’をしたことが仮釈放条件に抵触したとの見解が出された。
この発表に対しT.I.の弁護士はすぐに「服役中も面会が許可されていたマネージャーや番組プロデューサーがT.I.に同行する権利があるのは当然と理解していたし、同乗者リストの提出や他の同乗者が制限されるとの通知はなかった。刑務所職員の措置を正当化するために用意した理由としか思えない」などと抗議書面を提出。現時点では、これに対する当局の反応はまだ出されていない。(t)
ニュース提供:bmr.jp
他のニュースを見る
著作権管理団体 許諾番号
JASRAC 6834131012Y30005
JRC X000040A01L
e-License ID18099
(C)Blau