
(10/01)
先日の来日公演も好評に幕を閉じたR&Bシンガーのエリック・ベネイ(Eric Benet Jordan)が新曲を発表。来年春にもニューアルバムをリリース予定であることを明かした。
以前から交際中だったプリンス(Prince)の元妻マニュエラ・テストリーニ(Manuela Testolini)との婚約を今年1月に発表、7月31日には無事に結婚し、マニュエラの妊娠も発表したエリック・ベネイだが、先日ニューシングル“Real Love”の音源を公開。前作でも披露していた強力なファルセットで、自身の幸せを反映させるかのように高らかに愛を歌い上げている。
昨年発表し、高い評価を得た前作“Lost In Time”でWarner Music Group傘下のReprise Recordsとの契約を終えたエリックは、新たに自身のラストネームを冠した自主レーベル、Jordan Houseを設立。すでにEMIと配給契約を結んでおり、ニューアルバムは来年3月か4月には発表したいという。Essence誌の取材に応じたベネイは、「“Real Love”を書いて、EMI側に聴かせたら、まだ他の曲は出来上がってないけどこれをまずファースト・シングルとして出そうって決まったんだ。だからこれから4ヵ月かけてニューアルバムの制作をする予定。方向性はもう決まってるけど、いまのところ出来上がってるのは“Real Love”だけなんだ」と明かし、まだタイトル未定のこの新作について、「前作は70年代ソウルへのオマージュだったけど、新作ではもっと現代的なアプローチを取るつもり。でもループとかドラムマシーンじゃなくて、ヤバいミュージシャンたちの生演奏サウンドにまだこだわってるけどね」と説明している。
なお、新婚のエリック・ベネイだが、事故で亡くなった最初の妻との間に現在18歳になる娘がおり、新妻マニュエラとの子は彼にとって第二子となる。(s)
ニュース提供:bmr.jp
他のニュースを見る
著作権管理団体 許諾番号
JASRAC 6834131012Y30005
JRC X000040A01L
e-License ID18099
(C)Blau