
(11/22)
出所後初のアルバムの制作を進めているラッパー、T.I.だが、そのニューアルバムのタイトルを“Trouble Man”に正式に決定し、新曲の音源も公開した。
タイトル候補として“Trouble”と“Kill the King”が挙がっていたが、米Billboard誌の最新インタビューにて、「タイトル曲を作っている時にスタジオのスピーカーから偶然マーヴィン・ゲイ(Marvin Gaye)の“Trouble Man”が流れたんだ。暗黙の了解で決定さ」と述べ、マーヴィンの曲にインスパイアされてタイトルを“Trouble Man”に決定したことを明かした。新作の内容については、「何度も自分のことを話してばかりきたが、このアルバムでは初めて、これまでに経験してきたこと……これからはもう経験しなくてもいいだろうことを語っている。今はもうパーティ三昧の生活はしていないからね。多少はしているけど、当時のような生活とはまるで違う」と説明している。
またこの新作から、T.I.と同郷アトランタに拠点を置くプロデューサー・デュオ、トゥー・バンド・ギークス(Two Band Geeks)による“Pyro”を公開。「自信を持ってお届けできる直球のパーティーソングだ。バカ騒ぎした余韻を引きずった翌朝が懐かしくなるような曲だ」と語っており、シングル候補に挙がっているようだ。
すでに45曲もの楽曲を収録候補として完成しているという同作、現時点ではケイティ・ペリー(Katy Perry)のポップ・ヒット曲を数多く手がけたドクター・ルーク(Dr. Luke)なども参加しているとのこと。T.I.は、ルークが手がけたケシャ(Ke$ha)“Sleazy”のリミックス・バージョンに参加していたことがある。(t)
ニュース提供:bmr.jp
他のニュースを見る
著作権管理団体 許諾番号
JASRAC 6834131012Y30005
JRC X000040A01L
e-License ID18099
(C)Blau