
(01/10)
ヒップホップ界きってのマリファナ愛好家としても知られる人気ラッパー、スヌープ・ドッグ(Snoop Dogg)が、新年早々マリファナ所持で逮捕されていたことが明らかになった。
先週末、スヌープ・ドッグが乗車していたツアーバスが米テキサス州西部ハズペス郡シエラブランカで国境警備隊による検問を受けた際に、麻薬探知犬がバス後部のゴミ箱の中から赤い薬瓶に入った約14gの乾燥大麻を発見。スヌープは、それらの大麻が自分のものであると認めた上で、処方されたものであると主張した(※地元カリフォルニア州では医療大麻の使用を許可されている)が、マリファナに対して徹底的に取り締まる方針のテキサス州当局はその主張を認めなかった模様。もっともスヌープは違法薬物所持による出頭命令を受けたのみで、身柄はその場で釈放され、今週月曜にはTVのクイズ番組に出演するなど余裕で日常の活動に戻っているようだ。しかし、有罪判決を受ければ180日間の懲役刑が科される可能性もあるという。今回で違法薬物所持による逮捕は7度目とか。テキサス州ではここ数年、大物カントリー歌手ウィリー・ネルソン(Willie Nelson)をはじめ、リル・ウェイン(Lil Wayne)、ポール・ウォール(Paul Wall)、ベイビー・バッシュ(Baby Bash)などが逮捕されている。
なおスヌープは、新旧愛煙家コンビとなったウィズ・カリファ(Wiz Khalifa)とのコラボ作からの1stシングル“Young, Wild & Free”が現在もヒット中で、先日100万ダウンロード突破というおめでたい知らせも届いている。(t)
ニュース提供:bmr.jp
他のニュースを見る
著作権管理団体 許諾番号
JASRAC 6834131012Y30005
JRC X000040A01L
e-License ID18099
(C)Blau