最新R&B,HIPHOPニュース

ブルーノ・マーズ、1stが英で再浮上、その理由は?
(01/19)
2010年10月に発売されたブルーノ・マーズ(Bruno Mars)のデビューアルバム“Doo-Wops & Hooligans”が、1年以上を経て再び英国のアルバムチャート1位に返り咲いた。

英チャートでは、シングル“Just The Way You Are”、“The Lazy Song”、“Grenade”もNo.1ヒットとなったほか、リリース当時もアルバムチャート初登場1位を獲得していたのだが、その後も14位以下にランクダウンすることなく人気を保ち、2011年度の年間アルバムセールスでもアデル(Adele)の21、マイケル・ブーブレ(Michael Buble)のChristmasに続く3位につけていた。“Doo-Wops & Hooligans”の1月15日付のセールス枚数は24,000枚だったが、他に新タイトルのリリースがなかったことでアデルを2位に退けるかたちで1位に再浮上となった。

またブルーノ・マーズは、まもなく2月13日に行われるグラミー賞に出演が決定。プライベートでは2010年9月のコカイン所持で逮捕された事件について、昨年2月に司法取引に応じて有罪判決を受けていたが、その際命じられた罰金支払いと公共奉仕活動、薬物カウンセリングといった保護観察条件をすべてクリア。18日にはブルーノのコカイン所持罪は晴れて棄却されている。(t)

ニュース提供:bmr.jp

他のニュースを見る
mero.jpうたフルTOPへ