最新R&B,HIPHOPニュース

ボビー・ブラウン、延期中だった新作を5月に
(02/17)
ホイットニー・ヒューストン(Whitney Houston)の元夫としても知られ、80年代から90年代にかけて一世を風靡したR&Bシンガーのボビー・ブラウン(Bobby Brown)が、昨年春にリリース予定と発表していた久々の新作を5月に発売予定であるという。

ボビー・ブラウンは昨年3月にソロとしての新曲“Get Out The Way”をリリース、97年発表の“Forever”以来となる久々のニューアルバムをあわせて発売するとされていたが、延期していた。しかしこれがついにリリースされるようだ。UrbanBridgez.comの独占報道によると、タイトルは“The Masterpiece”で、なんと2枚組になるという。発売はリル・モー(Lil Mo)らを抱えるBronx Bridge Entertainment/Universalからになるとか。詳しい内容は不明だが、「ロックンロール、R&B、ヒップホップ、ニュージャック(・スウィング)、カントリーを混ぜ合わせたガンボになる。ヤバい出来だから、誰もが楽しめると思う」とボビーは語っているとか。15年ぶりとなる新作“The Masterpiece”は5月1日発売予定。ちなみに、ボビーが所属するグループ、ニュー・エディション(New Edition)のジョニー・ギル(Johnnie Gill)も昨年10月に15年ぶりのソロ新作を発表している。

ボビー・ブラウンは、ホイットニーが亡くなった2月11日の夜にミシシッピーでライブ公演があり、予定どおり開催されたが、公演前にその訃報を聞いたというボビーは第一声で「ホイットニー、愛してる! 今夜このステージに立つのは何よりも辛いことだ」と述べ、バラード曲の“Tenderoni”を歌う際は泣き崩れるあまり声が出なかったという。またステージ途中で舞台から一度消え、ホイットニーの“You Give Good Love”を流して追悼したとのことで、再びステージに戻った彼に観客から暖かい拍手が寄せられたとか。

なお、ボビー・ブラウンが今年1月に母を、元妻ホイットニーの亡くなった翌日に父を亡くしたという話が一部で出回っていたがこれは誤報で、ボビーの母親は昨年1月に、父親は昨年12月に亡くなっている。(t)

ニュース提供:bmr.jp

他のニュースを見る
mero.jpうたフルTOPへ