
(03/22)
2010年に久々に公の舞台に戻り、16年ぶりの新作を発表して復活をアピールするも、昨年は薬物中毒のリハビリ施設に入るためツアーをキャンセル、施設を出た後も来日公演も含めたびたび公演の中止を繰り返していたベテランR&Bシンガーのエル・デバージ(El DeBarge)が、残念なことにまた薬物所持で逮捕されたことが分かった。
エル・デバージは現地時間で今週月曜の19日、米カリフォルニア州ロサンゼルス市のエンセノで午後2時頃に逮捕されたという。LA市警が事実だと認めている。エルは売人と手渡しで麻薬を受け取ろうとした際にふたりの警官によって発見され、逮捕されたようだ。一時勾留された後、3万ドル(およそ250万円)の保釈金を支払い、勾留が解かれたとのこと。来月にも出廷する予定。彼は先月、ホイットニー・ヒューストン(Whitney Houston)が最後に人々の前に姿を現した2月9日、ハリウッドのナイトクラブで久々に再会し、お互いに感極まった様子で抱きしめ合う姿が目撃されていた。
数々のR&Bクラシックを生んだグループ、デバージ(DeBarge)のメンバーでもあるエルは、違法薬物所持での逮捕を重ねて服役。薬物中毒のリハビリも受けて2009年10月に出所した。2010年に高い評価を受けた充実のニューアルバム“Second Chance”を発表、「第2のチャンス」を得て復活を遂げ、BET Awards、Essence Music Festivalなどの大舞台への出演などを果たし変わらぬ美声を聴かせていたものの、2010年からは2月に薬物中毒のリハビリ施設に入るため合同ツアーの参加を直前でキャンセルしたり、施設を出た後もたびたび公演の中止を繰り返すなど、体調が心配されていた。なお、デバージのメンバーで彼の弟であるジェイムス・デバージ(James DeBarge)は、凶器と薬物の所持の罪で現在刑務所の中にいる。(s)
ニュース提供:bmr.jp
他のニュースを見る
著作権管理団体 許諾番号
JASRAC 6834131012Y30005
JRC X000040A01L
e-License ID18099
(C)Blau