
(04/13)
新鋭ラッパー、エイサップ・ロッキー(A$AP Rockey)を迎えたシングル“Street Knock”を発表した人気ヒップホップ・プロデューサー/ラッパーのスウィズ・ビーツ(Swizz Beatz)が、発表の準備を進めているミックステープ“Limitless”について口を開いた。
スウィズはMTVの取材に応じ、年内に発表するというミックステープ“Limitless”のゲストに、ナズ(Nas)、リック・ロス(Rick Ross)、DMX、ザ・ロックス(The Lox)らを迎えていることを明かした。ミックステープを制作することにした理由については、「リック・ロスが発表したミックステープ、あれで俺もやろうと思ったんだ」と語り、ロスが今年1月に発表した“Rich Forever”に触発されたことを告白。また、「いつだって‘基本’に立ち返ることができるし、ヒップホップであり続けること、楽しみ続けること、自分らしいことだってできるんだってことを知ってもらわなきゃ。そこがこのミックステープにとって重要なところ。ナズも参加してるし、リック・ロス、DMXにザ・ロックスも……みんなが『なぁ、お前らはいつ一緒に曲作るんだ?』とかしょっちゅう聴いてくるけど、このミックステープこそ、そういうコラボを実現させるいい手段だと思う」と話しており、ヒップホップのルーツに戻ったパーティ・アルバムになっているようだ。
またスウィズは、今月13日にはナズ、ラージ・プロフェッサー(Large Professor)らとスタジオ入りしていると思われる写真を公開。何のためのレコーディングかは不明だが、気になるところだ。スウィズのミックステープ“Limitless”は発表時期など詳しいことはまだ明かされていないが、エイラブミュージック(araabMUZIK)が手がけた、エイサップとの1stシングル“Street Knock”のミュージックビデオを先日撮影している。
なお、スウィズは昨年9月に新作“Haute Living”を発表予定だったものの一旦白紙に戻し、アルバム形態でのリリースを取り止めると宣言していたが、このミックステープ“Limitless”は新作“Haute Living”とは別のものになるようだ。スウィズは、「みんなが“Haute Living”をアルバムで出して欲しいと期待してるのは知ってる。でも俺は完璧主義者だから、もっと完成度を上げるために時間をかけたいし、急ぐ必要はないと思ってる」と話しており、マイペースに制作を進めたい様子だ。(s)
ニュース提供:bmr.jp
他のニュースを見る
著作権管理団体 許諾番号
JASRAC 6834131012Y30005
JRC X000040A01L
e-License ID18099
(C)Blau