
(05/24)
カニエ・ウェスト(Kanye West)の大幅関与でも注目必至のソロ・デビュー作のリリースを夏に控えているラッパーのトゥー・チェインズ(2 Chainz)が、ニューヨークのラガーディア空港にて、手荷物からブラスナックル(メリケンサック)が発見され、第4級の凶器所持で逮捕されるという事件が起こった。
現在、ドレイク(Drake)の北米ツアーに参加しているトゥー・チェインズは、5月22日、次の公演が行われるノースカロライナへ向かうためラガーディア空港から飛行機に搭乗しようとしたところ、金属探知機のアラームが鳴り、機内持ち込みぶんの手荷物からブラスナックル(メリケンサック)が発見されたとして、第4級凶器所持の軽犯罪とみなされ、その場で逮捕、拘束された。
しかしここで発見されたのは、ブラスナックルではなく、実は4本指に同時にはめるタイプの金属製の大ぶりな指輪だったのだとか。長いドレッドヘアーとともに大ぶりアクセサリーがトレードマークとなっているトゥー・チェインズは、釈放直後にMTVからの電話インタビューに応じ、誤認逮捕だったと激怒。「ヤツらは俺の個性を抹殺しようとした。あれはジュエリーを凶器と勘違いしたゆえに起こったこと。飛行機の上で誰か殴ろうだなんてするはずがない」などと苛立ち混じりに語った。公演を控えていることもあって、罪を軽減するために司法取引に応じたとのことだが、9時間弱拘束され、さらに彼の所有していたジュエリー類は返却されなかったとのこと。「ああ、ヤツらはジュエリーを入れていたルイヴィトンのケースごと持っていきやがった。信じらんねぇ。俺はなんとか自分の仕事を説明しようとしたけど、結局拘置所行き。そしたらそこの連中がみんな俺のことを知ってたからさ、子供と話してくれって電話で話をさせられたよ。まったく妙な体験だった」と半ば呆れ気味に振り返っている。
なおトゥー・チェインズは、8月14日にソロ・デビュー作となる“Based On A T.R.U. Story”を発売予定で、5月に入って1stシングルとしてドレイク参加の“No Lie”をリリース。また昨年発表したミックステープ“T.R.U. Realigion”から、クレイショーン(Kreayshawn)参加の“Murder”や、“Undastatement”のミュージックビデオも公開。客演オファーも続いており、クレイショーンの新曲“Breakfast (Syrup)”やティエラ・マリー(Teairra Mari)の新曲“U Did Dat”なども公開されている。(t)
ニュース提供:bmr.jp
他のニュースを見る
著作権管理団体 許諾番号
JASRAC 6834131012Y30005
JRC X000040A01L
e-License ID18099
(C)Blau