
(06/06)
今年3月にリリースされた新作『SQUARE ONE』を引っさげ、m-floが全国ツアーをスタート。新作の実質上のエンディング曲「Yesterday」を歌っていたサンフランシスコ出身のR&Bシンガー、マット・キャブ(Matt Cab)も姿を現し、‘パーティ会場’と化した幕張メッセイベントホールを大いに湧かせた。
m-floは5月26日の幕張メッセイベントホール公演を皮切りに、福岡、大阪、愛知を巡る「Reebok CLASSIC presents m-flo SQUARE ONE TOUR 2012」をスタート。ステージの中央には巨大LEDスクリーンを兼ね備えたデジタルDJブース、その後方にはさらに大きなスクリーンを設置、ここにフランスからこのために来日した世界最高峰の映像クリエイター・チーム SUPERBIENによるVJが広がり、さながらクラブにいるような感覚で、m-floが放つダンス・ミュージックに会場は開演早々からフロアと化した。m-floは新作『SQUARE ONE』の楽曲を中心に、過去のヒットもあわせて披露。『SQUARE ONE』は多数のゲストが参加するも、あえて参加ゲストの名前を伏せたまま発売し、「この曲を歌っているのは誰か?」と推測させるという趣向でも話題を呼んだが、参加ゲストの中でCREAMのMinamiとマット・キャブがシークレットゲストとして登場、歌声を響かせた。さらに‘あの曲’を使った「Sure Shot Ricky」ではVTRでミゲルがコメントを寄せ、そして本編終盤には、アーティスト活動からの引退を発表していたmelody.も登場、マット・キャブと共に大ヒット曲「miss you」を披露してファンを大いに驚かせたほか、アンコールの「let Go」ではYOSHIKAも姿を現した。
m-floのツアーはこの後、6月14日(木)に福岡、6月20日(水)に大阪、6月25日(月)に名古屋のZeppでの公演を控えており、マット・キャブは全公演に参加するとのこと。そのマット・キャブは、来月7月に‘日本の某有名アーティスト’が客演したニューシングルをリリース、続く8月には‘日本の某トップ・プロデューサー’が手がけた新たなシングルを発表、9月前半にニューアルバム“Love Stories”を発表するとのこと。サンフランシスコ出身ながら留学のために来日、YouTubeで有名曲のカバーをアップしたことが話題を呼んで日本でデビューした彼は、今回のm-floツアー出演という大舞台に「夢がひとつ叶った」など感激の様子だが、この新作で新たなステージへと進むことになりそうだ。
なおm-floは、ツアー終了後の8月3日(金)に開催される「a-nation musicweek Charge Go! ウイダーinゼリー VERBAL presents...『OTO_MATSURI』」に、2NE1らと共に出演することも決まっている。(s)
ニュース提供:bmr.jp
他のニュースを見る
著作権管理団体 許諾番号
JASRAC 6834131012Y30005
JRC X000040A01L
e-License ID18099
(C)Blau