
(06/07)
今年2月に急逝した世界の歌姫ホイットニー・ヒューストン(Whitney Houston)の母親としても知られる大ベテラン歌手シシー・ヒューストン(Cissy Houston)が、来年の出版を目指して娘ホイットニーの回顧録を執筆する契約にサインをしたことが発表された。
注目が集まること必至の、母によるホイットニー回顧録出版の権利を手にしたのは、大手出版社のハーパーコリンズ。「省略なく語られる、信じがたいストーリー」が綴られるというこの本は、ホイットニーの薬物中毒の問題から、ボビー・ブラウン(Bobby Brown)との結婚と離婚についても言及されるとのことで、来年2月出版予定。シシー本人は、「私が娘のニッピー(ホイットニーのニックネーム)を失ったとき、同時に世界はこの世でもっとも美しい声の持ち主を、素晴らしく慈悲深い心を持った女性を失ったのです。私は、この本の中で私たちの物語をみなさんと共有することで、ファンの方に大事にしてもらえるものを提供できるのではと祈ってます。この本を読めば、きっと娘の本当のストーリーをより深く理解してもらえるのでは、と」との声明を発表している。
世界的な歌姫だけあって、ホイットニー絡みの話題は絶えずあり、先月もホイットニーとは義理の姉妹でマネ―ジャーでもあったパトリシア(Patricia Houston)やシシー、ホイットニーとボビー・ブラウンの娘であるボビー・クリスティーナ(Bobbi Kristina)ら遺族を描いたリアリティ番組「The Houston Family Chronicles」の計画が浮上。また、グラミー賞を運営するレコーディング・アカデミーは、史上初めて今年開催された第54回グラミー賞のドキュメンタリー映像を制作。前夜祭パーティなどもフィーチャーされ、亡くなる直前のホイットニーの姿や、アーティストらのリハーサル映像なども公開されるほか、ホイットニーの急逝にともなって直前で授賞式の内容が一部変更された内幕なども描かれているという。26分というこのドキュメンタリーは“A Death in the Family: The Show Must Go On”と題され6月11日にハリウッドにてプレミア上映される予定。
なお、ホイットニーが出演し、遺作となった映画“Sparkle”が8月に北米で公開されるが、この映画のためにレコーディングされ、ホイットニー最後の録音となった“Celebrate”が今週、米BillboardのアダルトR&Bエアプレイ・チャートで34位に初登場となったとのこと。この曲はR.ケリー(R. Kelly)が書き下ろした新曲で、主演のジョーダン・スパークス(Jordan Sparks)とのデュエット曲となっている。(s)
ニュース提供:bmr.jp
他のニュースを見る
著作権管理団体 許諾番号
JASRAC 6834131012Y30005
JRC X000040A01L
e-License ID18099
(C)Blau