
(07/26)
今年7月から放送の人気アニメ『NARUTO-ナルト-疾風伝』のエンディング主題歌「この声枯らして」では人気ディージェイ、CHEHONとコラボレーションしていた横浜出身の女性R&Bシンガー、AISHA(アイシャ)が、新たにSIMON(サイモン)とRICHEE(リッチー)の男性ラッパーふたりを迎えた新曲「MaMa Never Told Me」のミュージックビデオを公開した。
デビュー前に故グールー(Guru)のアルバムにフィーチャリング・ゲストとして参加、デビュー曲ではあのラン・DMC(Run DMC)のDMCをゲストに迎え、そのDMCから「音楽史に残る最強のアーティストのひとりだ!」と賛辞を送られたAISHAは、8月22日(水)に1stシングル『この声枯らして』をリリース。CDシングルのリリースに先駆けて、すでに着うたではCHEHONとの疾走感あふれる「この声枯らして」と、SIMON&RICHEEとの「MaMa Never Told Me」が好評配信中だが、「この声枯らして」に続いて新たに「MaMa Never Told Me」のビデオも登場。
ジャネル・モネイあたりを思わせるファンキーな仕上がりの「MaMa Never Told Me」は、AISHA自身の実際の恋愛体験を元に「束縛彼氏」に振り回される女の子の心情を描いた曲で、対して日本のヒップホップ・シーンの最重要若手ラッパーのひとりであるSIMONと、BIG RONの実弟としても知られる、横須賀のGHETTO INC.のメンバー RICHEEのふたりは「ソクバッキー」な恋人目線でAISHAを翻弄するラップを披露している。
なお、bmr.jpでは『NARUTO-ナルト-疾風伝』のエンディング主題歌として好評を博している「この声枯らして」コンビ、AISHAとCHEHONによる対談を公開中。アフリカ系アメリカ人のミュージシャンを父親に持ち、幼少期は「白人音楽禁止」で育ったAISHAと、ジャマイカで1年暮らしていたCHEHONが、国境もジャンルも越えて語り合う音楽放談となっている。
ニュース提供:bmr.jp
他のニュースを見る
著作権管理団体 許諾番号
JASRAC 6834131012Y30005
JRC X000040A01L
e-License ID18099
(C)Blau