
(12/25)
今年はメジャー・デビュー作を発表したR&Bシンガーのフランク・オーシャン(Frank Ocean)が軒並み各メディアのベスト・アルバム・ランキングで上位に付けるなど勢いを増しているロサンジェルスのヒップホップ集団オッド・フューチャー(Odd Future Wolf Gang Kill Them)だが、そのリーダー格であるラッパー/プロデューサーのタイラー・ザ・クリエイター(Tyler, the Creator)の新作について、参加しているファレル・ウィリアムス(Pharrell of the Neptunes)が口を開いた。
オッド・フューチャーの名を一躍知らしめた2011年発表のタイラーのアルバム『Goblin』に続く新作は、『Wolf』というタイトルであることが明らかにされ、当初は今年5月にもリリース予定とされていた。しかしフランク・オーシャンのデビュー作『channel ORANGE』やオッド・フューチャーのTV番組『Loiter Squad』の成功に加え、タイラー自身、プッシャー・T(Pusha T)やゲーム(Game)の曲に客演するなど忙しくなったこともあってか、現時点では新作『Wolf』のリリース時期は不明な状態。
だが、フランク・オーシャン『channel ORANGE』にも参加していたファレルは、チャド・ヒューゴ(Chad Hugo of the Neptunes)と共にタイラーの新作にも加していると言われているが、すでにその新作をある程度耳にしているようだ。MTVとの取材の中でファレルは、2013年に誰の新作が聴きたいか問われると、「もちろんアデル(Adele)に、フランク・オーシャン。ジェイ・Z(Jay-Z)も聴きたいし、タイラーも。タイラーの新作はクレイジーだよ。色んなことをラップしているし、でもコーラスの内容はみんなが経験するようなことによく絞られている。それに彼のプロダクション……また彼は飛躍したね」とコメント、ファンの期待を煽っている。
またファレルとタイラーは、以前にティーン・アイドルのマイリー・サイラス(Miley Cyrus)とスタジオ入りした様子を写した写真が公開されており、マイリー自身もヒップホップを強く意識した新作をレコーディング中であると認めていたが、ファレルはこれについて、「(完成には)ほど遠い」と、リリースがまだまだ先になることを示唆している。
ニュース提供:bmr.jp
他のニュースを見る
著作権管理団体 許諾番号
JASRAC 6834131012Y30005
JRC X000040A01L
e-License ID18099
(C)Blau