※ドメイン指定受信をされている方は「mero.jp」を追加してからご利用ください。
ダウンロードランキング KING
オーストリア放送交響楽団/ペーター・グート(指揮) 1  位
オーストリア放送交響楽団/ペーター・グート(指揮)
J.シュトラウスII世: ワルツ「春の声」 Op.410

千宝美

夕焼け海岸線
学校から帰るとランドセルを置いて自転車で通った海岸線。今も記憶の中に焼き付いたままの故郷、愛媛の風景を思いながら書きました。TVK「ハマランチョ」2007年3月度エンディングテーマ(セルフライナーノーツより)
若葉の頃
"出来た瞬間""ギターだけで歌うんだ!""と決めていた曲。デビュー当時からギターを弾いてくれている古澤くんが、力強いけれど優しさが溢れるギターを弾 いてくれました。""あなたのため""という言葉の裏に隠れていたのは""自分のため""という真実。これからは人のせいにしない人生を生きていきたいな……。(セルフライナーノーツより)"
青空の意味
何年か前から空の写真を撮り続けています。空の青は地上に届かない光が見せる色。どんなに思っても届かない想いがあることを大人なって知りました。手放すことは本当に勇気のいること。でもきっとさよならには意味がある。それに気付けた時に、またひとつ強くなれるのだと信じています。やっと今言葉にで きた……そんな曲です。(セルフライナーノーツより)
アイリス
去年大好きな祖母が他界しました。結婚後すぐに死別した祖父をただ一人思い続けた人生。彼女は私に永遠を見せてくれました。きっと今頃、虹の向こうで 二人は幸せに暮らしていることだと思います。この話を受けてアレンジャーの鍵山さんがストリングスとフルートだけで、空へ向かうようなサウンドにアレンジしてくれました。(セルフライナーノーツより)
夜明けの合図
夏休みや冬休みには、愛媛から大阪にある母親の実家へよく遊びにいきました。移動は夜中のフェリー。それは叱られることもなく大手を振って夜更かしで きる日。その時の潮の匂いは今も私に染み付いています。そんな幼い日々はもう遠く過ぎたけど、今も変わらす、誰かに許されて、愛されて、ここにいる。闇 に青が溶け出す藍色の空、それは夜明けの合図です!!(セルフライナーノーツより)
カナリア
カナリアの鳴き声、それは絶対ビオラソロだ〜!と思いました。前作に引き続き、ビオラの田中詩織ちゃんが素敵なソロを聞かせてくれます。大事なことなんてそんなにたくさんはないはずなのに、人はなぜ忘れてしまうんだろう?でもそれは忘れているだけできっと心のどこかで生き続けている。 みなさんの大切なこと、それは何ですか?(セルフライナーノーツより)
からくれないあい
アレンジャー田中花乃と一発録音。どれだけ時間が経ってもふと思い出す、誰にでもそんな恋があると・・・幸せに思って私は今を生きています。ちゃんと前を向いて・・・。(セルフライナーノーツより)
オハヨウオカエリ
ピアノ弾き語り楽曲(6/24渋谷クアトロワンマンLIVEのタイトル曲)
※非対応機種はダウンロードできません。